2005年の日記

上にある物ほど、新しい出来事です。

2000 2001 2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008 2009


 

2005年12月31日(土) 今年の走り収め@タイム計測会にも参加
 今年の走り収めとして、今回は、ライトRCサーキット店での走り納めにしようと、向かいました。ついでに、タイム計測会(マイレース)にも参加しました。 ちなみに、F201を(タイム計測会に)使用しました。

 ベストタイムは、わりと良かったのですが、本番用タイヤのグリップがありすぎて、オーバーステア気味になり、結構ミスをおかしてしまい、周回数はあまりよくありませんでした。

マイレース結果(F1)
周回数 29周
総合タイム(8分) 8分16秒33
ベストタイム 15秒06

 明日は、ライトRCサーキット店、元旦恒例(?)のサーキット無料解放日なので、また、ライトRCサーキット店に向かおうと思っています。

 

2005年12月11日(日) 今年最後の月例レースに参加
 今日は、ライトRCサーキット店にて、今年最後の月例レースが開催されるので、参加しました。最も、参加したのはビギナークラスですが。

 使用したシャシーは、もちろんTA−05で、ボディはホンダ・アコードを使用。更に、今回はこんなことをしてしまいました(練習走行時のみ)↓

ダース・ベイダーをホンダ・アコードに乗せました

ただ、クラッシュでよく放り出されることがあり

決勝では未搭載となりました

 最近、ドタバタが続いていて、練習をおろそかにしていたせいがあり、予選などでは、あまり感触をつかめませんでした。

予選結果(ビギナークラス)
1ヒート目 15秒54
2ヒート目 15秒62
予選順位 11位/14台

 決勝では、スタートを決めるも、すぐに単独クラッシュ。モチペーションを失い、瞬く間に下位に転落しました。最下位こそ免れましたが、満足のいくレースではありませんでした。

決勝結果(ビギナークラス)
決勝 順位 周回数 総合タイム(6分) ベストタイム 総合順位
Bメイン 5位/6台 21周 6分16秒70 15秒54 13位/14位

 またしばらくの間、RCから離れた生活を強いられるかもしれません。遅くとも、来年の1月1日に、ライトRCサーキット店で開催される、サーキット無料開放日には、RCを復帰させる予定です。

 一応、来年1月のライトRCサーキット店の予定は、以下の通りです↓

1月1日(第1日曜日) サーキット無料解放日(ショップは休業)
1月8日(第2日曜日) 第1日曜日の月例レースを開催
1月15日(第3日曜日) 第2日曜日の月例レースを開催

 

 

2005年11月25日(金) 第4回 大阪モーターショーに行ってきた
 今日、大阪のインテックス大阪で第4回 大阪モーターショーに行ってきました。

 国内外の各自動車メーカーの集大成が揃っただけあって、かなりすごい技術の発展を感じました。ただ、あると思われるマシンが無かったのが、ちょっと残念です。

 同イベントは、11月28日(月)まで開催されていますので、今日の出来事は、その日以後にイベントコーナーに紹介する予定です。最も、Top絵は、今日変更しますが(^^∧)

 

2005年11月23日(水) タイム計測会に参加@久々
 今回、久しぶりに、タイム計測会(マイレース)に参加するべく、ライトRCサーキット店に向かいました。

 また、今回は、CDGウィングを装備させたマシンの実験走行や、グリップ剤の代用品となるCRC(大手100円ショップで販売されているもの)のテストもかねての走行も行いました。さらに、タイム計測会に使用するF201に、駆動ロスを少なくする、ちょっとした改造を施しました(タミグラでも合法的な改造です)。

マイレース結果(F1)
周回数 31周
総合タイム(8分) 8分07秒88
ベストタイム 15秒09

 改造の効果があったのか、周回数と、ベストタイムの自己記録を更新することが出来ました。

 ただ、TA−05用の練習タイヤ2本が、今回の走行で、使用不能になってしまいました(−_−;) 今までだましだまし使用してきたツケが回ってきたようです。

 

2005年11月20日(日) タミヤチャレンジカップに参加@今年3度目
 まさか3度も行うとは思いませんでした(^^∧)  今年3度目のタミヤチャレンジカップが、ライトRCサーキット店で開催されるので、私も行きました。

 前回のタミチャレとは違い、わりといい成績を残せました。また、抽選会では、ツーリングカー用ホイール(カーボン繊維入り・ブラック)が当たりました。

 詳しいことは、近日中にイベントコーナーにて紹介する予定です。

 次の予定は、9月25〜28日に、インテックス大阪で開催される大阪モーターショーです。なるべく25日に行こうと思っています。

 

2005年11月13日(日) 月例レースに参加@初のビギナークラス & 千葉ロッテマリーンズが 初代アジアNo.1に@今夜またもマイヤヒー
 今日は、ライトRCサーキット店にて、月例レースが開催されるので、私も参加するために、行きました。今回は、ビギナーレースでの参加となりました。使用シャシーは、TA−05(タミヤ)で、ボディは、ホンダ・アコード(エクセル)を使用しました。

 練習走行では、アンダーステアが目立ちがちでした(これでも「TA−04用のハードリアアップライト(トー角0°)」を装備するなど対策はしたのですが)。そのため、セッティングを更に変更することにしました。それが講じたのか、アンダーステアは解消されました。

 予選1ヒート目は、その勢いで、ベストタイムを更新しましたが、予選2ヒート目は、レシーバーのトラブルで、すぐに出走できず、何とか出走しましたが、タイムの更新は出来ませんでした。それでも、予選最下位を免れることが出来ました。月例レースで、実力によって予選最下位を免れたのは、初めてのことです。

予選結果(ビギナークラス)
1ヒート 15秒11
2ヒート 15秒32
順位 12位/15台

 決勝レース(Bメイン)では、序盤にちょっとした混乱で2位を走行し、ちょっとしたミスで6位まで下がりましたが、中盤になって、ダンゴ状態のレースとなり、園混乱に乗じて、再び2位へ、しかし、最後は順位を1つ落とし、3位でゴールとなりました。

決勝結果(ビギナークラス)
決勝 順位 周回数 総合タイム(6分) ベストタイム 総合順位
Bメイン 3位/7台 24周 6分11秒20 15秒11 11位/15台

 これで、来週のタミヤチャレンジカップに、自信がもてるようになりました。

 そして、今日の夜は、プロ野球アジアNo.1選手権で、千葉ロッテマリーンズと、サムソンライオンズ(韓国)との1戦がありました。序盤に1点を先制した千葉ロッテですが、すぐさま追いつかれてしまいました。しかし、3回裏と4回裏に「神」降臨!

ベニー&正人キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

 その後は、俊介⇒藤田⇒薮田⇒雅(ちょっと危なげなかったけど)で抑えて、千葉ロッテマリーンズは、初代アジアNo.1となりました(T▽T)←感動の涙

 やっぱり今日も飲ま飲まYeah!! 飲ま飲ま飲まYeah!!(西村さん松浦さん、3度も勝手に使用してすみません)

 

2005年10月26日(水) 千葉ロッテマリーンズが31年ぶり3度目の日本一@今夜もマイヤヒー
 今日は日本シリーズ第4戦、千葉ロッテマリーンズは3連勝の勢いがついたこともあり、序盤、いきなり「神」降臨!

イ・スンヨプキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

 2ランホームランを含む3打点を上げました。ただ、中盤には、阪神タイガースの今岡などの反撃タイムリーで1点差に追いつかれましたが、最後は、YFK(薮田・藤田・雅)の3人が抑えてゲームセット。これにより、千葉ロッテマリーンズが31年ぶりに日本一に輝きました(T▽T)←感動の涙

 次は、東京ドームでのアジアカップが待ってます。

 それよりも、今夜も祝い酒を飲みまくります。飲ま飲まYeah!! 飲ま飲ま飲まYeah!!(西村さん松浦さん、2度も勝手に使用してすみません)

 

2005年10月23日(日) タイム計測会に参加@初のビギナークラス
 今日は、ライトRCサーキット店にて、タイム計測会(マイレース)に参加しました。今回は、ビギナークラスでの参加となりました。
マイレース結果
使用シャシー TA−05
周回数 23周
総合タイム(6分) 6分15秒28
ベストタイム 15秒24

 11月下旬に開催されると思われた、レーシングフェスタイン神戸は、どうも開催されないようで、11月20日に、ライトRCサーキット店で開催されるタミヤチャレンジカップに出場することにして、早速F1グランプリクラスと、GTジャパン05クラスにダブルエントリーしました。

 

2005年10月17日(月) 千葉ロッテマリーンズ 31年ぶりの優勝@今夜はマイヤヒー
 ついに、千葉ロッテマリーンズが、31年ぶりに、パシフィック・リーグを制しましたぁぁぁ〜〜!!!

 今日の第5戦、最初は押されていたのですが、中盤から徐々に流れはマリーンズに。そして。8回表に、「神」降臨!!

里崎キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

 ランナー一掃のタイムリーツーベースヒットで逆転に成功! そして、薮田、雅の二人が最後を押さえてゲームセット! 31年ぶりの優勝を成し遂げました(T▽T)←感動の涙 ちなみに私、31年前は生まれていませんでした。

 とにかく今日は祝い酒を飲みまくろうと思っています。飲ま飲まYeah!! 飲ま飲ま飲まYeah!!

 

2005年10月9日(日) 「第14回タミヤグランプリ全日本選手権 関西大会−2」に出場!
 ついにキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! 第14回タミヤグランプリ全日本主権 関西大会−2が、大阪の天保山ハーバービレッジ海遊館で開催されました。私は、GTスポーツクラスに出場しました。

 レースのほうは、結果はどうあれ、楽しいレースになりました。←(負け惜しみ?)

 詳しいことは、近日中にイベントコーナーにて紹介したいと思います。

 

2005年10月8日(土) 決戦前夜
 明日は、第14回タミヤグランプリ全日本主権 関西大会−2が、大阪の天保山ハーバービレッジ海遊館で開催されます。肝心の天気ですが、明日は「曇のち晴れ」と、何とかなりそうで、予定通りの開催になると思います。私は今回、GTスポーツクラスに出場する予定です。TA−05や、サンワのスーパーエグゼスV3にとって、2回目のタミグラになります。ボディはフェラーリF430を予定していますが、予備ボディとして、Fairy GT05(ザナヴィニスモZ)も持っていく予定です。

 明日の最高気温(会場)は26℃と予想されています。まぁ、私の場合、タイヤが指定されていますので、関係はありませんけど(^^∧)

 今日は、明日のために、TA−05用のカーボンダンパーステー等を購入しました。ただ、装着すると、リアのボディマウントの位置が変わってしまったので、改めてボディに穴をあけることになりました。

 明日は4時30分に起床し、5時15分ごろの始発電車に乗って、電車を3回乗り換えて会場に行く予定です。おそらく到着する時刻は、マシンの車検が始まる7時30分ごろになると思います。

 ちなみに今日は、ジャコビニ流星群(りゅう座ガンマ流星群)が、午後5時ごろに極大を迎えるそうですが、あいにく、天気は曇っていて見れません(−_−;)

 とにかく明日は早いので、今日はなるべく早く寝ることにします(F1予選及び決勝のビデオ予約は忘れずに行います)。

 

2005年9月30日(金) 「第14回タミヤグランプリ全日本選手権 関西大会−2」への参加が決定!
 今日、タミヤから、10月9日に、大阪の天保山ハーバービレッジ海遊館で開催される。、第14回タミヤグランプリ全日本選手権 関西大会−2への招待状が届きました。これで、参加が決定しました。ちなみに、今回は、GTスポーツクラスへの参加となります。使用マシンはTA−05(フェラーリF430)となっています。

 そのため、今日はパーツの買い物や、てるてる坊主の製作などをしました。

 当日は、ベストを尽くして頑張ります(もちろんフェアプレーで)。ただ、同じ日に、三重県の鈴鹿サーキットで開催される、F1第18戦日本GP決勝が、テレビで観戦できないのはちょっと残念です。せっかくフジテレビさんには生放送にしてくれたのですが、こちらはビデオ録画での観戦になりそうです。

 

P.S 前日の10月8日、午後5時ごろから、ジャコビニ流星群(りゅう座ガンマ流星群)が極大を迎えるそうです。この際、願い事をしてみるのもいいでしょう(私以外の参加者も、願いをこめるはずですけど)。

 

2005年9月23日(金) 前回の反省を踏まえてのタイム計測会に参加
 今日は、ライトRCサーキット店で、タイム計測会(マイレース)に参加するべく、ライトRCサーキット店に行きました。今回は、最近スランプ気味のF1クラスで参加しました。
マイレース結果(F1クラス)
周回数 28周
総合タイム(8分) 8分07秒50
ベストタイム 15秒74

 自分的には満足する結果になりましたが、やはりまだまだのようです。また、タイム計測会(マイレース)終了後は、TA−05の調整後のテスト走行を行いました。

 

2005年9月18日(日) 「タミヤチャレンジカップ イン ライトRCサーキット店」に参加
 今日、ライトRCサーキット店にて、タミヤチャレンジカップが開催されました。私は、F1グランプリクラスGTジャパン05クラスのダブルエントリー参加となりました。

 レースのほうは、割と楽しかったのですが、F1グランプリクラスのほうは、どうも完走がなかなか出来なくて、スランプに落ちてしまったのでしょうか? 今回もリタイアとなってしまいました(T▽T)

 詳しいことは、近日中にイベントコーナーにて紹介する予定です。

 

P.S 次は、10月9日に大阪の天保山ハーバービレッジ海遊館にて開催される、第14回タミヤグランプリ全日本選手権 関西大会−2に参加する予定です(抽選に受かればの話ですが)。

 

2005年9月11日(日) 月例レースに参加@うっぷん晴らし
 今日は、ライトRCサーキット店にて開催される月例レースに参加しました。先週の第48回タミヤ レーシングフェスタ イン神戸でのうっぷんを晴らすべく参加しました。

 プロポのほうは、しっかりと修理することが出来たようですが、マシンの調子は良くありませんでした。そのため、タミヤGTクラス予選は、いつもどおりの最下位となってしまいました。さらに、F1クラスは、今回も開催されませんでした。

予選結果(タミヤGTクラス)
第1ヒート 17秒06
第2ヒート 18秒77

 決勝レースでも不完全燃焼でしたが、他車のトラブルもあり、最下位は免れました。

決勝結果(タミヤGTクラス)
決勝 順位 周回数 総合タイム(8分) ベストタイム
Aメイン 7位/8台 25周 8分02秒44 16秒47

 トラブルの原因は、フロント左側のドライブシャフトが外れかけていたため、フロントのデフジョイント部分(左側)にOリングをつめて対処しました。

 次は、再びライトRCサーキット店で開催される、タミヤチャレンジカップに出場します。とりあえず、F1グランプリクラスと、GTジャパン05クラスにダブルエントリーしています。

 前回(第48回タミヤ レーシングフェスタ イン神戸)のうっぷんは、少し晴れました。

 

2005年9月4日(日) 「第48回タミヤ レーシングフェスタ イン神戸」に参加
 今日は、農業公園ワイン城(ライトRCサーキット店の近所)にて、第48回タミヤ レーシングフェスタ イン神戸が開催されました。私は、F1グランプリでの参加となりました。

 ただ、レースのほうは、史上最悪記録を更新するような結果となってしまいました(T▽T)

 この悔しさは、来週、ライトRCサーキット店での月例レースにぶつけようと思っています。

 

P.S レースの詳しい模様は、イベントコーナーにて、近日中に紹介したいと思います。

 

2005年8月27日(土) 農業公園のタミグラに備えるため、タイム計測会に参加 2回目
 昨日の吉報(第48回タミヤ レーシングフェスタ イン神戸への出場決定の件)のこともあり、今回、ライトRCサーキット店に行き、タイム計測会(マイレース)に参加しました。クラスはもちろんF1クラスです。

 今回はマシンは絶好調。周回数、ベストタイム共に自己記録を更新しました。ただ、小クラッシュが2回ほどありましたが(^^;)

マイレース結果(F1)
周回数 30周
総合タイム(8分) 8分12秒31
ベストタイム 15秒54

 それでは当日、頑張ってきます。あと、もうすぐ発売されるF201用アルミ製レーシングステアも購入して、F201に装着させようと思っています。

 

2005年8月26日(金) 9月4日に開催される「第48回タミヤ レーシングフェスタ イン神戸」の参加が決定!
 今日、9月4日に神戸・農業公園ワイン城にて開催される第48回タミヤ レーシングフェスタ イン神戸の案内状が届きました。クラスはもちろんF1グランプリクラスです。

 ただ、会場は農業公園の駐車場を使用するそうで、場合によっては、雨天中止もありえます。そのため、早速てるてる坊主を作りました。

 とりあえず、明日、ライトRCサーキット店でのタイム計測会(マイレース)に出ねば。

 

2005年8月16日(火) 農業公園のタミグラに備えるため、タイム計測会に参加 1回目
 9月4日に、農業公園ワイン城(ライトRCサーキット店の近所)にて開催される第4 8回 タミヤレーシングフェスタ イン神戸に参加するべく、ライトRCサーキット店で練習に励みました。ついでに、タイム計測会(マイレース)にも参加しました。参加カテゴリーはF1です。
マイレース結果(F1)
周回数 29周
総合タイム(8分) 8分06秒96
ベストタイム 16秒03

 今回は、周回数もベストタイムも自己記録を更新することが出来ました。また、タイム計測会(マイレース終了後)、TA−05のセッティングを行いながら走行しました。

 今月は、また月末あたりに、もう1回タイム計測会(マイレース)に参加しようと思っています(もちろんクラスはF1です)。

 9月4日のタミグラ、受かるといいなぁ。

 

2005年8月14日(日) 月例レースに参加@新プロポを初導入
 今日は、ライトRCサーキット店にて、月例レースが開催されました。私も、この前手に入れた、サンワの「スーパーエグゼスV3(シンセサイザー40MHz)」を初めて使用するレースとなりました。また、タミヤGTクラスでは、TA−05での初レースになりました。

 今回は、天気が心配でしたが、何とかレースを中止にするほどの雨は降らず(レース中に通り雨が降ってしまったことはありますが)、無事にレースは出来ました。

 今回もF1クラスは開催されませんでした(T▽T) そのため、タミヤGTクラスのみの参加になりました。

 予選1ヒート目の前に、ボディを忘れてしまい、予選1ヒート目をキャンセルし、家までボディを取りに帰りました。今度からは気をつけねば(−_−;)

 予選2ヒート目、プロポのセットアップに悩み、そのまま挑んだため、見事、最下位になってしまいました。

予選結果(タミヤGT)
1ヒート目 未出走
2ヒート目 16秒03

 決勝(Bメイン)でも、プロポのセッティングに試行錯誤を繰り返してみましたが、やっぱりダメでした(−_−;)

決勝結果
決勝 順位 周回数 総合タイム(8分) ベストタイム
Bメイン 3位/3台 29周 8分14秒20 16秒04

 とりあえず、練習あるのみです。

 次は、9月4日に、農業公園ワイン城で開催される第48回 タミヤレーシングフェスタ イン神戸です(最も、抽選に受かればの話ですが)。クラスはF1グランプリクラスです。

P.S 9月から、ライトRCサーキット店の走行料金及びレース出走料金が変更になるようです。9月からの料金表はこうなります。

 

2005年8月6日(土) ついに、サンワのスーパーエグゼスV3を購入!
 ついに、あいつが

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

 サンワのスーパーエグゼスV3(シンセサイザー40MHz)が、ようやく購入することが出来ました。もちろんライトRCサーキット店で購入しました。

箱です

 

そしてこれが本体です(裏にはシンセサイザーモジュールが)

 早速、送信機用のバッテリーを少し充電し、すぐに受信機(RX−331S)を、F201とTA−05に搭載させました(実は、こういうときのために、受信機をもう1つ、あらかじめ購入していました)。そして、ニュートラル調整を行いました。

受信機(RX−331S)を搭載しました

左がTA−05で、右がF201です

 充電がまだ完全に行えていないので、本格的な走行は、明日以降になりそうです。

 今度の月例レースでは、スーパーエグゼスV3の初陣レースになりそうです。まだ使いこなせていないこともあり、いろいろと試行錯誤を繰り返すつもりです。

 

P.S 今日、9月4日に、農業公園ワイン城で開催される第48回タミヤ レーシングフェスタ イン神戸への参加申し込み用紙を投函してきました。もちろんエントリーするカテゴリーはF1グランプリクラスです

 

2005年8月3日(水) センターワンウェイの性能を確かめるべく、タイム計測会に参加
 この前、TA−05専用のセンターワンウェイを購入しました。アンダーステア対策のため、いてもたってもいられず、ライト名谷店にて購入しました。

 その効果は的中しており、ある程度は改善することが出来ました(ただ、時々オーバーステアになることもありますが)。そのため、今回、タイム計測会(マイレース)で、性能を確かめるべく、ライトRCサーキット店に行きました。

マイレース結果(タミヤGT)
使用シャシー TA−05
周回数 29周
総合タイム 8分11秒29
ベストタイム 15秒87

 ベストタイムは自己記録を更新することが出来ませんでしたが、周回数では、自己記録を更新することが出来ました。

 今回は、タイム計測会(マイレース)後も、練習のために走行しました。ただ、路面とのこすれで、アンプとレシーバーをつなぐワイヤーが切れてしまいまして、ちょっと余計な出費がかさんでしまいました(−_−;)

 

2005年7月24日(日) タミヤチャレンジカップに参加@ F1グランプリクラス&GTジャパン05クラス
 ついにこの日が来ました、タミヤチャレンジカップがライトRCサーキット店で開催されました。私は、F1グランプリクラスと、GTジャパン05クラスに出場しました。

 当日、F201の方は順調でしたが、TA−05の方は、アンダーステアに悩まされました。そのため、その問題を解決するべく、TA−05を徹底解剖しました。

 詳しいことは、また、イベントコーナーにて、近日中に紹介したいと思います。

 

2005年7月23日(土) タミヤチャレンジカップに向けて、タイム計測会に参加@GTジャパン05クラス
 明日に控えた「タミヤグランプリチャレンジカップ」に備えて、ライトRCサーキット店にて、タイム計測会(マイレース)に参加しました。TA−05にとっては初めてのタイム計測になります。ただ、タミヤGTクラスでのタイム計測になりますが(^^;)
マイレース結果(タミヤGT)
使用シャシー TA−05
周回数 22周
総合タイム 6分06秒75
ベストタイム 15秒48

 明日はいよいよ本番です。当日はレースだけではなく、暑さ対策も万全にしておかないといけません。とりあえず、500mlペットボトルに入れた水を凍らせて持ち込む予定です。

 私は、F1グランプリクラスGTジャパン05クラスにダブルエントリーしています。特にF1は、3月に大阪の天保山ハーバービレッジ海遊館でのタミグラ以来のレースになるので、楽しみです。

 

2005年7月17日(日) タミヤチャレンジカップに向けて、タイム計測会に参加@F1グランプリクラス
 丁度1週間後の控えた「タミヤグランプリチャレンジカップ」に備えて、タイム計測会(マイレース)に参加しました。また、TA−05もテスト走行及び調整を目的に走らせました。

 ただ、タイム計測会の本番では、周回の途中で、アンテナが外れ、走行に支障が出ましたが、何とか、断線は免れました。

マイレース結果(F1)
周回数 27周
総合タイム 計測できませんでした(−_−;)
ベストタイム 16秒57

 今度は、TA−05をタイム計測会(マイレース)に出走させる予定です(近日中に)。

 

P.S 「タミヤグランプリチャレンジカップ」のGTジャパンクラス用に購入した「日産ニスモZ」が、ようやく完成しました。

 

2005年7月10日(日) 月例レースが中止になった
 今日、ライトRCサーキット店で開催されるはずだった月例レースは、参加人数不足により中止になってしまいました。

 せっかく、今日のために仕上げたボディ(エクセル製のホンダ・アコード)を製作したのに(泣) とりあえず、近日中にタイム計測会(マイレース)で使用することにします。

 次回のレースは、ライトRCサーキット店で開催されるタミヤチャレンジカップです。とりあえず、F1グランプリクラスGTジャパン05クラスのダブルエントリーを予定しています。ボディは、ホンダ・アコードフェラーリF430が仕様不可のため、日産ニスモZを使用する予定です。あと、タイヤもGTジャパン05用のものを購入する予定です。

 

2005年7月9日(土) 「第14回タミヤグランプリ全日本選手権 関西大会−1」に参加!
 ついにこの日がキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! 第14回タミヤグランプリ全日本選手権 関西大会−1が、神戸ポートアイランド特設会場で開催されました。今回は、屋根付きの会場なので、昨年のように雨天中止になることは無いのが良かったです。案の定、会場の外はかなりの雨が降っていましたが、レースの進行は、予定通りに進んだようです。

 今回は、F1グランプリクラスが開催されないので、N1クラスに参加することにしました。この日のために、タミヤのTA−05(フェラーリF430)を購入しました。ただ、当初予定していた新プロポ、サンワのスーパーエグゼスV3(シンセサイザー・40MHz)が、まだ販売に至っていないこともあり、従来どおりのプロポ、サンワのセイバースポーツを使用することになりました。

 詳しいことは、近日中にイベントコーナーで紹介します。それよりも、明日は、ライトRCサーキット店にて開催される月例レースに参加する予定ですが、天気が心配です。大丈夫かなぁ('A`)

 

2005年7月8日(金) 決戦前夜
 明日はいよいよ、第14回タミヤグランプリ全日本選手権 関西大会−1が、神戸ポートアイランド特設広場にて開催されます。今回は屋根付きのため、昨年のように雨天中止になることが無いのがいいです。

 今回のレースでは、私はN1クラスでエントリーしています。といいうよりも、このカテゴリーしかエントリーできませんでした(F1グランプリクラスが無かったので)。

 今回は、TA−05のデビューレースになります。ただ、トリム調整は行ったものの、本格的に走行させることは、明日が初めてになるので、ちょっと不安です。

 明日はとにかくフェアプレーでがんばります。そのためには、早めに寝なければなりません。そのためには睡眠薬を。ごくっ。おく、おく、おく、オク、オク、ほげ〜!新オクレ兄さ〜ん!!(爆)

 

P.S ちなみに明後日は、ライトRCサーキット店での月例レースに参加する予定ですが、雨天中止になったらどうしましょう? ちなみに、ボディ(エクセル製のホンダ・アコード)は、何とか間に合いそうです。

 

2005年7月6日(水) 準備万端!フェラーリF430が完成!
 6日間かけて、ついにタミヤのTA−05(フェラーリF430)が完成しました。マシンのほうは、早速、ファクトリー展示室の特別展示室に展示しました。

 マシンのトリム調整は、部屋の中で、マシンをゆっくりと走行させることによって行うことが出来ました。

 これで、9日(土)に迫った、「第14回タミヤグランプリ全日本選手権 関西大会−1」の準備は、ほぼ整いました。あとは、食料や飲料水などの確保を行おうと思っています。

P.S それ以外に、現在、今月のライトRCサーキット店での月例レース用のボディ「ホンダ アコード(エクセル社製)」の製作も着々とまでいきませんが、何とか月例レースに間に合うようにする予定です。

 

2005年7月2日(土) 昨日ついに「TA−05」を購入
 ついにこの日がキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!! 待ちに待ったタミヤの新シャシー「TA−05(フェラーリF430)」が昨日発売されました。私は早速ライトRCサーキット店に出向き、購入しました。ついでに、以下のパーツ等を購入しました(無印はタミヤ製)。
  • TA−05チタンビスセット
  • TA−05アラミドドライブベルト×2
  • TA−05スタビラーザーセット
  • アルミグラスメッシュテープ
  • 1/10 ホンダ アコード ボディ(エクセル)
  • 2.0mm六角ビス用ドライバー(イーグル)

 シャシーの製作は、昨日の深夜(4時ごろ)に完了しました。また、ボディ(フェラーリF430)は、某アミノ酸飲料のカラーリングで挑もうと思っています。もちろん、7月9日に神戸ポートアイランドで開催される「第14回タミヤグランプリ全日本選手権 関西大会−1」のコンデレを狙っています。

 

2005年6月12日(日) 月例レースに参加@TL−01でのラストレース?
 今月も月例レースが、ライトRCサーキット店で開催されるので、参加しました。今回もF1クラスは開催されませんでした(T▽T)

 練習走行中のクラッシュで、右リアのサスの取り付け部分に亀裂を発見。すぐさま新パーツを購入し、レースまでに修理は完了しました。

 予選1ヒート目は17秒54と、TL−01ではまずまずの結果でしたが。予選2ヒート目はまともに走行が出来ず、19秒台くらいに落ちてしまいました。もちろん最下位です。

予選結果
1ヒート目 17秒54

 決勝では、最後に左リアのサスが壊れてマシンが止まってしまい、後続のマシンを1台巻き込んでしまいました。申し訳ございませんでした。

決勝結果
決勝 順位 周回数 総合タイム(8分) ベストタイム
Aメイン 8R位/9台 25周 7分58秒34 16秒96

 次回は、7月9日に神戸ポートアイランドで開催される「第14回タミヤグランプリ全日本選手権 関西大会−1」に、TA−05で参加します(最も、抽選に受かればの話ですが)。出来ればサンワの新プロポ、スーパーエグゼスV3(シンセサイザー40MHz)も投入したいところです。

 

2005年6月4日(土) 梅雨に入る前にタイム計測会に参加
 今年も梅雨に入る前にタイム計測会(マイレース)に参加するべく、ライトRCサーキット店に行きました。おそらく、TL−01では、最後のタイム計測会(マイレース)になると思います。

 マシンのほうは調子が良かったのですが、練習不足が響いて、結果は散々なものになってしまいました。

マイレース結果(タミヤGT)
使用シャシー TL−01
周回数 27周
8分タイム 8分01秒93
ベストタイム 17秒02

 6月12日に開催される月例レースは、果たして開催されるのでしょうか? ちょっと不安です。

 

2005年5月8日(日) 新コース初の月例レースに参加
 今回もレースに参加するために、ライトRCサーキット店に行きました。新コースになって初めてのレースになりました。

 練習走行で張り切りすぎたせいか、予選でシャシーを破損してしまいました。一時は決勝進出をあきらめましたが、すぐさま家に戻り、新しいシャシーを持ってきて修理しました。

タミヤGTクラス 予選結果(12位/12台)
1ヒート目 17秒19
2ヒート目 18秒58

 修理はぎりぎり間に合いました。そして決勝(Bメイン)に挑みましたが、途中で電池が切れてしまいました(T▽T) そのため、しばらく計測機の近くにマシンを止め、レース終了のブザーが鳴った後に計測器を通過しました。こんな形での完走は悔しいです、

決勝結果
順位 周回数 総合タイム ベストタイム
12位/12台 13周 8分05秒80 17秒19

 今度、TA−05を購入しようと思っています。そのため、中古のメカ類を買い揃えてきました。

 

2005年5月4日(水) タイム計測会に参加@黄金週間ラウンド2
 今回もゴールデンウィークを利用して、ライトRCサーキット店で開催されるタイム計測会(マイレース)に参加するべく行きました。今回のTL−01は、少し穴あけでの軽量化を施しました。今回もタミヤGTクラスでの参加です

 最近、ガンプラ製作に追われて(別館参照)、RCの練習を怠っていたため、前回よりも悪い結果になりました。しかも、ノービスでの参加者2名と一緒に走らせていたため、多大なる迷惑になったかもしれません(−_−;)

マイレース結果(タミヤGT)
使用マシン TL−01
周回数 27周
8分タイム 8分11秒25
ベストタイム 16秒57

 ゴールデンウィークの最後の日は月例レース(F1&タミヤGT)のため、今のうちに調整しておきます。あと、ガンプラの仕上げももうすぐ終わります。その後は練習を積み重ねていく予定です。

 

2005年4月30日(土) IRL第4戦もてぎ テレビ観戦記
 今年もキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!! IRL第4戦もてぎがツインリンクもてぎで開催されました。私は今年もテレビでの観戦となりました。

 スタートを決めたのは、唯一の女性ドライバーで、レイホール所属のダニカ・パトリック選手(アメリカ)で、しばらくレースをリードしていたので、「インディに新たな歴史が刻まれるのか?」とも思いましたが、しばらくして後退してしまいました(それでも彼女は4位入賞を果たしました)。

 日本人勢は、今年が不調気味のせいか、大して期待もしませんでした。

 終盤はパンサー所属のトーマス・シェクター選手(南アフリカ)がトップを走行するも、残り3周あたりでガス欠になりリタイア(10位)となり、シボレーエンジンの2年ぶりの勝利は残念ながらお預けとなった。

 レースの模様はこれまでにして、問題の実況は、毎年改善されてきているみたいですが、それでも音声と画像がかみ合っていない場面も結構ありました。

 

2005年4月29日(金) タイム計測会に参加@新コース初
 月に一度は、ライトRCサーキット店で開催されるタイム計測会(マイレース)に出ねばと思い、ライトRCサーキット店に向かいました。

 ライトRCサーキット店は、4月21日にサーキットのコースを新しくしたようです。そのため、新コースでは初走行及び初のタイム計測会(マイレース)となりました。ちなみに今回からタイム計測会(マイレース)には、F1クラスからタミヤGTクラスを中心にしていこうと思っています。

 ゴールデンウィーク初日とあって、たくさんの人たちが走行に来ていました。ただ、タイム計測会(マイレース)に参加するのは、私を含めて2人しかいませんでした(しかもタミヤGTクラスでの参加者は私1人)。

 結果は、走りなれていないコースに少してこずってしまい、あまりいい感じのしない結果となりました。

マイレース結果(タミヤGT)
使用マシン TL−01
周回数 28周
8分タイム 8分12秒57
ベストタイム 16秒29

 ただ、他者(タミヤGTクラス参加者)のタイムが分からないのですが、自分にとってはいい感じではない結果に思えてなりません。

 

P.S ゴールデンウィーク中は、もう1度タイム計測会(マイレース)に参加する予定です。

 

2005年4月10日(日) 月例レース初のタミヤGPクラスに参加
 今回、ライトRCサーキット店で月例レースが開催されるため、私も参加しました。今回から、タミヤGTクラスが開催されるため、私も参加しました。ただ、F1クラスにも参加する予定でしたが、参加人数不足により、またしても中止になってしまいました。

 GTチューンモーターを搭載したTL−01をシェイクダウン。運転性能はすこぶるよく、絶好調でした。むしろ、TL−01には23Tストックモーターでは、パワーオーバーだったかもしれません。

 しかし、実戦になると、他車の本格的なマシンやプロポに完敗状態。予選は前者から2〜3秒も遅れるというありさまでした(もちろん最下位)。また、今回は路面温度も割りと高かったみたいで、夏用のBタイヤを使用している人も結構いました。

タミヤGTクラス 予選結果
1ヒート目 15秒96
2ヒート目 16秒49

 決勝レースは、参加者が少なかったこともあり、最下位でもAメインに入ることが出来ました。しかし、決勝でも他車に歯が立たず、結局最下位になりました。それでも、完走しただけでもよかったです(前回のノービスクラスはリタイアだったものなので)。

タミヤGTクラス 決勝結果
順位 周回数 総合タイム ベストラップ
9位/9台 28周 8分17秒35 15秒96

 私のほうも、そろそろ夏用のタイヤ(ツーリング用)を購入しようと思っています。今年は例年よりも早い出番になりそうです。あと、TL−01にボールデフを装着させようと思っています。

 最近では、タミヤが新ベルトドライブマシンを開発中だといわれていますが。仮に購入しても、現在使用しているTL−01は手放すつもりはありません。

 また、5月末には、神戸(ポートアイランド)と大阪(天保山ハーバービレッジ海遊館)で、2日連続でタミグラが開催されるそうです。現在は、どのようなレースが開催されるかは不明ですので、様子を見ている状態です。おそらくゴールデンウィーク前あたりに公開されると思われます。

P.S ピットの入口付近で転んでしまい、足を捻挫(ねんざ)してしまいました(T▽T) 今回は、足の痛みに耐えながらのレースにもなりました。

 

2005年4月3日(日) 「マルクグランプリ2005」に参加するはずが・・・
 今年も来ました。マルクグランプリ2005

 私は今回、F201クラスとビッグタイヤパフォーマンスクラスにダブルエントリーしました。

 午前4時20分に起き、午前5時ごろの始発電車に乗り込み、午前7時30分ごろに会場である天保山ハーバービレッジ海遊館に到着しました。しかし、そこに待ち受けていたのは、雨天中止の宣告でした。

 小雨程度だったので何とかなると思ったのですが、主催者側が、これ以上の天候の回復が望めないと判断し、中止に至ったとのことです。

 レースやお土産(参加賞)、楽しみにしていたのですので、がっかりです。

 

2005年3月28日(月) 残念な知らせ
 今日、ライトRCサーキット店から、残念な知らせが届きました。

 私が注文していた新兵器こそ、サンワのスーパーエグゼスV3のシンセサイザー仕様が、まだ販売段階まで至っていないことを知らされました。

 話によると、サンワのスーパーエグゼスV3のシンセサイザー仕様は、5月ごろ、某所のホビーショーで展示し、7月ごろから出荷される予定だそうです。最悪の場合(あくまでですが)、販売されない場合も考えられます。

 とりあえず、サンワのセイバースポーツには、もうしばらく現役でいてもらいます。

 

2005年3月21日(月) タイム計測会に参加@マルクグランプリに向けて
 前回の月例レースでは、F1クラスが開催されなかったので、今日は、F1でタイム計測会(マイレース)に参加するべく、ライトRCサーキット店に向かいました。今回、久々に1人でのタイム計測会になってしまいました。

 ここのところ練習不足で、たいした結果は出ないと予想しましたが、ベストタイムの自己記録更新など。わりといい結果になりました。しかし、タイムにばらつきが出ていました。

マイレース結果(F1)
周回数 32周
8分タイム 8分09秒32
ベストタイム 14秒32

 4月3日に開催されるマルクグランプリ2005に向けて、いい調子になってきたような気がします。

 

2005年3月13日(日) 月例レースに参加@初のノービスクラス参加
 昨日の疲れが癒えぬまま、ライトRCサーキット店で開催される月例レースに参加しました。当初は、F1クラスとノービスクラスのダブルエントリーを予定していましたが、F1クラスの参加者が3人以上にならず中止となってしまいました(T▽T) そのため、ノービスクラスだけのエントリーとなってしまいました。

 初めてのノービスクラス。慣れないTL−01に悪戦苦闘し、周回をするのがやっとの状態でした。そのこともあり、予選は最下位となってしまいました。

予選結果(14位/14台)
1ヒート目 15秒39
2ヒート目 17秒54

 決勝(Bメイン)は久々の混戦で、クラッシュも多く、最後は左リアのドライブシャフトを壊してリタイアとなった。もちろん最下位でした。

決勝結果(予選Bメイン6位)
決勝結果 周回数 総合タイム ベストタイム
14R位/14台 16周 5分01秒98 15秒39

 2日連続のレースは疲れました。

 来週こそ、月例レースのF1クラスが開催されるといいです。

 それよりも、来週の月例レース(第2週)では、タミヤGPクラスが新たに開催されます。

 

2005年3月12日(土) 「第46回タミヤグランプリ イン大阪」に参加
 雲行きが怪しい中、ついにこの日がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!! 大阪の天保山ハーバービレッジ海遊館で「第46回タミヤグランプリ イン大阪」に参加しました。もちろんF1グランプリクラスです。

 結果のほうは、予選落ちとなってしまいました(T▽T) ただ、F1グランプリクラス予選終了後あたりから、雨が降り始め、レース自体が打ち切りとなってしまいました。

 明日は、ライトRCサーキット店での月例レースに参加します。今回はF1クラスに続いてノービスクラスにも参加しようと思っています。

 

2005年3月5日(土) 「KOBE MOTOR SPORTS FESTIVAL」に行ってきました
 今日と明日、神戸ハーバーランドにて、阪神淡路大震災10年/Kiss−FM KOBE開局15周年事業「KOBE MOTOR SPORTS FESTIVAL」に行ってきました。実は明日も行きたいのですが、明日はF1開幕戦オーストラリアGPをテレビで見たいので(^^∧)

 JR神戸駅近くのDUO神戸には、数々のレーシングカーが展示されていました。また、スペースシアターにもモータースポーツ関係の物が多数展示されていました。

 レンガ倉庫レストラン広場では、「RCで服部尚貴選手に挑戦!」というコーナーがありまして、もちろん私も参加しました。

 レースは、タイムアタックでまず上位4位を決定し、その中でまたタイムアタックを行い、1位になった選手が服部尚貴選手との対決に挑めるというものです。しかし、使用するマシンは1/5エンジンカーで、プロポもホイーラータイプ(私が愛用しているのはスティックタイプ)で、さらに、縁せきに乗り上げるとタイムに1秒加算されるということにもなり、苦戦を強いられました。

 その結果、最初のタイムアタックで、11台中9位と、散々な結果となりました(−_−;) ただ、私の下の結果の中には、脇(カーン!あ〜〜〜〜〜〜〜!!)

 とにかく楽しかったです。また似たようなイベントがあるといいです。

P.S 3月12日に開催される第42回タミヤグランプリ イン大阪と、4月3日に開催されるマルクグランプリ2005が、共に当選しました。

 

2005年2月23日(水) タイム計測会に参加@第2次音楽大作戦
 まだ出場できるかどうか決定していませんが、3月12日に開催される第46回タミヤグランプリイン大阪に出場するべく、練習のため、ライトRCサーキット店に行きました。もちろんタイム計測会(マイレース)に参加しました。

 今回も音楽を聞きながらの作戦を取りましたが、リズム感がつかみにくく、走行に悪影響を及ぼしてしまいました(タイヤが使い古しの練習用のこともありますが)。それでも周回数、ベストタイムはそこそこの結果になりました。

マイレース結果
周回数 31周
8分タイム 8分00秒47
ベストタイム 14秒72

 音楽大作戦は、今後2度と行わない予定です。

 

2005年2月13日(日) 月例レースに参加@非成立レース
 2日連続というハードなことですが、今日はライトRCサーキット店で月例レースが開催されるので、参加しました。しかし、F1クラスが私を含めて2人しかおらず、3人以上でないため、レースは非成立なものとなりました

 今回は、プッシュロッド4本と、リアトルクロッド2本をアルミ製に変更し、軽量化をほどこして挑みました。また、フロントのボールデフを固くし、スプールのようにしてみました。ただ、予選では後者の効果はあまり無かった。そのため、予選2ヒート目からはフロントのボールデフの固さを普通に戻しました。

予選結果(2位/2台)
1ヒート目 14秒83
2ヒート目 14秒77

 決勝レースでは、台数が少ないこともあり、クラッシュやアクシデントはありませんでした。マシンの調子も良かったのですが、相手のマシンのほうが速く、結局最下位となってしまいました(^^∧)

決勝結果(予選Aメイン2位)
決勝結果 周回数 8分タイム ベストタイム
2位/2台 32周 8分04秒22 14秒72

 今度は、ステアリングロッド2本をチタン製(ヨコモ製)に交換する予定です。もちろんタミグラでは使用できない方法です。明日にも購入しようかと思っています。

 来月以降はF1クラスの参加者がもっと増えるといいなぁ。

 

2005年2月12日(土) 「タミヤグランプリインオートメッセ」に参加
 関西で今年初のタミグラが、インテックス大阪で「タミヤグランプリインオートメッセ」という形で2月11日〜13日の3日間で開催されることになりました。今回、「F1グランプリクラス」が開催されないため、12日の「スーパーラリースポーツクラス」に参加することにしました。

 楽しかった思いっきり疲れました。また、明日はライトRCサーキット店で開催される月例レース参加のため、このことは後日、イベントコーナーに掲載する予定です。なるべく早めに掲載しておかないと(^^;)

 次のタミグラは、3月12日に大阪南港の天保山ハーバービレッジ海遊館で開催される「第46回タミヤグランプリイン大阪」です。今度は「F1グランプリクラス」があるので、こちらにエントリーしました。

 

2005年1月25日(火) 練習用の新車“Fairy 27”が完成
 前回のレースで購入したスペアボディ(ウィリアムズFW24)を塗装し、今日、ようやく完成しました。ただ、塗装はかなり失敗しています(^^;) そのため、練習用に使用する予定です。

 現在、改めてボディ(ウィリアムズFW24)を購入して、製作しています。今度は大丈夫だと思います。

 

2005年1月22日(土) タイム計測会に参加@音楽大作戦
 今日はタイム計測会(マイレース)に参加するべく、ライトRCサーキット店に行きました。今回は「音楽を聴きながら」の作戦を取りました。
マイレース結果
周回数 32周
8分タイム 8分16秒04
ベストタイム 14秒83

 結果は、まずまずになりました。

 

2005年1月17日(月) 新車“Fairy R01”と“Fairy 26”がそれぞれ完成!!
 今回、製作していた新車“Fairy R01”と“Fairy 26”が完成しました。

 “Fairy R01”は、TEAM Fairy初のラリータイプのマシンです。しかし、塗装は慣れない事に着手したため、少々どころか結構失敗しました。ひょっとしたら第3者から見ると大失敗作かもしれません(−_−;)

 “Fairy 26”は、F201用のF1ボディで、スタンダードなものに仕上がっています。こちらも今回は自作ステッカーを使用しました。

 展示は近日中に行う予定です。

 

2005年1月9日(日) 今年最初の月例レースに参加
 今年も月例レースに参加するべく、ライトRCサーキット店に行きました。

 マシン自体は調子が良かったのですが、他車の調子も良かったのか、いつものとおり予選は最下位になってしまいました。

予選結果(5位/5台)
1ヒート目 14秒94
2ヒート目 14秒72

 決勝も同じようになってしまい、結局最下位となってしまいました。しかし、無難に完走は出来たので、これはこれでよしとします。

決勝結果
決勝結果 周回数 総合タイム(8分) ベストタイム
5位/5台 31周 8分00秒60 14秒72

 帰りに「ウィリアムズFW24スペアボディ」を購入しました。コンクールデレガンス用のボディとして、TSUTAYAのカラーリングにしてみようと思います。

 

2005年1月1日(土) 今年の走り始め イン ライトRCサーキット店
 新年、明けまして、おめでとうございます。今年もライトRCサーキット店では新春恒例のサーキット無料走行日がやってきました。もちろん私もRCを走らせに行きました。今回はF201だけではなく、TL−01も走らせることにしました。

 ちなみに、昨晩は緊張のせいなのか眠れませんでした。

 午前11時40分ごろに自宅を出発し、正午ごろにライトRCサーキット店に到着しました。早速F201を走行させたところ、かなりのアンダーステアとなり、かなり苦しい走りになってしまいました。その後、何度か走らせると、今度は左カーブのみオーバーステアとなるトラブルが発生。原因を突き止めると、フロントホイール(左側)がボロボロになっていました。また、クラッシュも多く、ボディが完全にボロボロになってしまいました(T▽T)

 そのため、F201の走行を取りやめ、TL−01の走行を行いました。2月12日にインテックス大阪で開催される「タミヤグランプリインオートメッセ」に出場するべく、TL−01の調整などを行う目的で走行させました。ちなみに、TL−01の走行は、10月31日の「ミソ加藤の全国サーキット破り」以来2ヶ月ぶりの走行です。

 しかし走行は、かなりシビアなものとなり、走行は悪戦苦闘となりました。

 また、サーキットには、一時小雪がぱらつくなど、天候も不安定でした。

 混雑を避けるため、午後3時ごろ、走行を終え、サーキットを後にしました。

 今後、「タミヤグランプリインオートメッセ」にエントリーするためにボディ(タミヤ製のラリータイプ)を購入する予定です。どのボディにするかは今のところ決まっていませんが、近日中に購入する予定です。

 

P.S 昨年の12月5日に開催された「第45回タミヤグランプリイン神戸」の模様も、そろそろ掲載しないと(^^∧)

 

Produced by TEAM Fairy